猫先生の長めのつぶやき

This is what I am. This is what you are.

"やってみた" を始めました。

f:id:rpvke:20160710203241j:plain


タグ "やってみた" を追加してみました。

概要

「私がやってみたいこと」を、私が実際にやってみる企画。
そんだけ。

背景

回復のため

ここに書いてあるけれど、私は「〜ねばならない」思考になりがちな人間です。
rpvke.hatenablog.com
自分のありたい姿や周囲の評価から、
「〜ねばならない」自分像を作り上げて、
そのギャップで苦しむ。
自分自身は「あるべきはない」と本当に思っているし、
周囲の人に対しては「あるべきはないんだよ」と接しているんだけどね。

だから、
自分自身がやりたいことをやりたいと思えて、

楽しかった
楽しくなかった
好き
好きじゃない

といった感情を素直に受け取れるような
(つまり、人間活動のリハビリのため。笑)
「自分がやってみたいこと」を一通りやってみようと思って記録をつけることにしました。

やってみたシリーズに書くこと

こんなことを書く予定です。

  • やってみたいこと
  • やってみたいと思った理由
  • 実際にやったこと
  • はじめてみた感想・考察

やってみたいこと一覧

別記事にて一覧を書き出してます。(随時更新)
rpvke.hatenablog.com