猫先生の長めのつぶやき

This is what I am. This is what you are.

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【やってみた】カメラを手にしたら、見える世界が変わった!

"考えれない" 新社会人へ

新社会人のほとんどは研修が終わった 2016卒が入社して4か月がたった。研修を終えて、現場に出て仕事をしている人が多いだろう。業務内容が「タスクをこなすこと」の人もいれば「自分で考えて行動すること(自分で仕事を作る人)」の両方がいると思う。後者…

無理数の基本

何が書いてあるの? わたし、普通の社会人ですが、休日に学習支援をしてるんですね。どこかに学習計画のストックを貯めれたらなと思ってメモがてら書いていきます。

たすきがけの基本

何が書いてあるの? わたし、普通の社会人ですが、休日に学習支援をしてるんですね。どこかに学習計画のストックを貯めれたらなと思ってメモがてら書いていきます。

【忘備録】悩む悩むもんもんもん

友人や先輩に話を聞く。 頭の中がぐちゃぐちゃだ。 大事なのは「自分で人生を良くする覚悟があるかどうか」だと思うが。

「本気で悩む時期は必要なんだよ」と言った先輩の話。

大学の先輩に、飲みに連れていただきました。 プライベートや仕事で落ち込む機会が多かった私。「私、なんで頑張ってるんだ?何がやりたかったんだっけ?」と思い始めていた時期でした。どのキャリアを進みたいのか、進むべきなのか分からない。一生懸命死に…

【やってみた】一人温泉旅は"自由"を与えてくれる

やってみたこと ズバリ「一人温泉旅!!」 各旅行会社が海外の一人女子旅やバックパックのプランを用意してたりしますし、自分も海外一人旅経験者ではあります。知り合いから「そういえば、女性が一人で温泉街に旅行行くの流行ってるらしいよ。」と言われた…

"やってみた" を始めました。

タグ "やってみた" を追加してみました。 概要 「私がやってみたいこと」を、私が実際にやってみる企画。 そんだけ。 背景 回復のため ここに書いてあるけれど、私は「〜ねばならない」思考になりがちな人間です。 rpvke.hatenablog.com 自分のありたい姿や…

大好きな会社でも退職するに至った、私の思考パターン

大好きな会社を、入社1年半で退職することになりました 会社のビジョンや、行動規範、社内の雰囲気、社員の人柄、好きです。 (というより共感している、が正解かな。)。 世の中ブラック企業に勤めて死ぬ人がいる中で、幸福な職場にいると理解しています。…