猫先生の長めのつぶやき

This is what I am. This is what you are.

【やってみた】相席屋は運。今更だけど、めちゃくちゃ楽しかった件。【20歳以上限定】

やってみたこと

相席屋に行ってみた

"周りが行っている" というのもあり、
行ってみました。
店舗は秘密ということで。笑
婚活応援酒場 相席屋



※ "やってみた" シリーズとは↓↓
rpvke.hatenablog.com

相席屋をおすすめしたい人

  • 知らない人と飲むのが好きな人
    • 言わずもがなですね。
  • ノリがいい人、ノリを良くしたい人
    • 初対面です。男女共に緊張しています。
  • 知らない自分を発見したい人
    • 相手に共通の友達がいない可能性も高いので「本当のわたし、デビュー☆」もいいんじゃないでしょうか

出会い目的で行くと、相手にその気がなかった場合にひかれる可能性があるので
「恋人候補がいたら、めちゃくちゃ運がいいんだわ〜!」くらいで行くことをお勧めします。

相席屋のいいところ

店内綺麗、店員さんもいい人ばかり

"婚活" を売っており、周囲から変な目で見られることも多いためか(以前の私がそうだった)、店内はかなり綺麗にしてありました。トイレはいい匂いがしました。笑

料理が(思ったより)美味しい

失礼ですけど。汗 料理は和と洋が半分というところでしょうか。

若い人は「変なおじさん」に絡まれる可能性低い

相席屋の基本スタンスとして「年齢層が近い男女を相席にさせる」ようにしているとのこと。これは安心できました。変なおじさんは避けられたとしても、若いチャラ男には引っかからないように注意しましょう。

相席屋悪いところ

相席になるまで、その人のスペックが分からない

婚活や合コンを主目的として使うには、相席屋は向いてないです。どこの誰か分からない人と相席になるわけですから、自分求めるタイプを友達伝いに紹介してもらった方が早い気がします。

感想

むちゃくちゃ運よかった。むちゃくちゃ楽しかったです。2次会までしちゃいました。相席になった人は、誰もが知る大手企業の若手社員でした。しかも好青年。彼らも「周りが行ってたから、どんなものかと思って」という軽い気持ちで来たようで恋愛というより、大学のサークル飲みみたいな雰囲気。自頭がいい方たちだったようで、終始ほっぺたが痛かったです。周りを見ると中年のおじ様テーブルが多かったので、年齢的に運良く相席してもらったんだなと感じました。