猫先生の長めのつぶやき

This is what I am. This is what you are.

「君は今どうしたいの??」

意識高い系(笑)と揶揄されるようになって久しい。





f:id:rpvke:20170423204813j:plain





考える事は立派だけれど、行動力がない。
いや、考えているからこそ、行動しない。




これってかなり致命傷。





特に目の前の問題を頭の中で解決しちゃっているから、
本当に解決している気になって、
その場で満足してしまう。



















ねえ、本当に考えるだけで楽しい?



現実は、ピクリともしていないんだよ。



逆にさ、辛くないの? 考える事にエネルギー使ってさ。

















それなら














もっと遊んだり
大切な人と過ごしたり
自分を幸せにする事に使ってみてはどうだろう?



勉強をすれば成績は上がるかもしれない
勉強会に参加すれば人脈は広がるかもしれない
情報収集をたくさんすれば、あたかも凄そうな人に見えるかもしれない















ねえ、それらは何の為?















君が頑張っていること、行動を起こしていることは認める
でもね、君にとって本当に必要なものなのかな。















本当に「君がやらなきゃいけないこと?」
















君が大学生であろうと、社会人であろうと、
本当にやらなきゃいけないことは案外少なかったりするよ。

















落ち着いて
心が赴くままに
動いていいんだよ



ちょっと他の人に迷惑かけてもいいんだよ


















物事は君が思うより、ゆっくり動く。
今すぐ変わらないんだ。
君だけが先に行こうとしたって、周りがついていかなければ意味がないんだ。






f:id:rpvke:20170423204624j:plain
だから落ち着いて。
記事をシェアする時間を、
家族に電話する時間にしてみようよ。



















「君は今どうしたいの??」