猫先生の長めのつぶやき

This is what I am. This is what you are.

ベンチャー入社した気づいた3つの事

前提
職種:エンジニア


一週が一瞬

簡単なタスクを振られるにも、慣れない為1日でできる事が限られている。
そんな感じで目の前の事をこなしていくと、華金を楽しみにする間もなく土曜日だったりする。
だからこそ、やる!!と決めた事は睡眠時間削ってでもやろう。死にはしないから。

Think Think Think!! ハウツーに固執せず、ひたすら自分なりの答えをだせ。それでも足りていないけど。

コードを書くにも、企画書をつくるのもここは同じ。
言われた事だけをやっても、先輩方が望んだものとは大きくはずれちゃうよ。
コードを書く方法、書くために必要な要素、知識などなど。全部わからないと、だらだら自己満お勉強になりますよ。
そんな人に仕事頼みたい?

みんな誰よりも抜きん出たがっている。でも、同期と比べるな。

同期がいると、どうしても頭ひとつ出したいって思っちゃう。
でも、みんなやってる事違う。やりたい事も違う。向かっている方角ちがうんだ。
しかも上から見れば、新入社員がちょっと何か出来たってカスみたいなもの。
それよりも一仕事人となる事が急ピッチなのです。
周りを気にせずひたむきに。