猫先生の長めのつぶやき

This is what I am. This is what you are.

休んだ時に考えること

体調を壊すたびに考える。
「やりたいことってなんだっけ?」

それは小さい頃から心に秘めていたことで。
「綺麗な景色をこの目に収めて生きていきたい。」


本当は社会問題も解決したいし不動産投資でお金もちにもなりたいし、ビジネスに必要なスキル全て持ったスーパーマンになりたい。
でもそんなことはありえないので。

だから、お金のことを気にせずに生きていきたい。
プログラミングもやりたくなった時に一気に受講してお金をもらって、
英語が喋りたくなったらいつでもお金を払って受講して、留学とかしちゃって
んで、NPOとかで子供と話す。「学校楽しい?」って。


なんのために?
それはね、体力がなくて現在会社を休みがちだけど、
でも生きていかなきゃいけなくて
そのためにはお金が必要だからだよ。


よくある成功体験記を実践するには体力が必要ってかいてある。
でも私にはそれがない。
じゃあどうしよう。


せめて、送りたい生活が送れるように自分をなんとかしなくちゃいけない。
というかそんな生活を送りたい。


ただ、私にそれができるか!?という部分がある。
今まで頑張れたことは野望ではなくて、個人的に切羽詰まった「これだ!!」と感じたものだけだ。
それか「楽しいな〜」と思えたことだけ。


今まで仕事ができるようになりたくて(食いっぱぐれたくなくて)今の仕事に就いたけれど、
それだとここぞというときにどうしても頑張れない。
(もしや、社会不適合者かもしれないと思い始めてきた。。。)


だから、どうしようか。
体調がどうしても悪くなって会社行けない時期がある。
だからそんな時に週5の会社だと、休めたとしても申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
でも、行った時の作業効率とを天秤にかけると、行かない方がいいと判定した結果なんです。


仕事は大事。お金を稼いで生きていくために。そして生きがいのために。
だからせめて、私にハマったお金の稼ぎ方があったらいいなあと思う次第です。