猫先生の長めのつぶやき

This is what I am. This is what you are.

忙しすぎるのも辛いけど、暇すぎるのはもっと辛い

ここ数日、暇な日々が続いている。

今までは時間が欲しいと思っていた

時間ができると嬉しかった

時間がありすぎると、忙しいの辛さよりも、辛いんじゃないか

自分の趣味がある人はいいが、 これといった好きなものがない人は 自分が「いらないよ」と言われているように思えたり 自分なんて、と卑屈なったり しやすいんじゃないか。

忙しいのも辛いけど 暇すぎるのもつらくて そこには 比較できない2つの「辛い」があるんじゃないか

だから ブラックな仕事で忙しい人も 引きこもって暇すぎる人も お互いをあーだこーだ言うんじゃなくて 自分の心地いい忙しさを模索するのが 1番幸せに繋がるんじゃないかなぁ