猫先生の長めのつぶやき

This is what I am. This is what you are.

「上」に行きたいわけじゃないけれど

漠然とした不安があった。

大きな試験(とは言いつつ、5年前の倍率の半分まで落ちてまった)に合格し、ホッとするのもつかの間。季節の変わり目で、モヤモヤし、


oreno-yuigon.hatenablog.com

惹かれたところはこの二つ

30代になると、小さな小さな積み重ねの差がもう取り返しのつかないくらいの差になって、それが実績に結びつき、結果がFacebookで見え始めるんだよね。

1.01の法則。こつこつ努力すればやがて大きな力になります。

0.99の法則。逆に、少しずつさぼれば、やがて力がなくなります。

これからはじめてみようと思う

毎日1冊本を読むこと。ざっと流し読みになり、読みたい本はじっくり読むことにする。
面倒くさがりなので、最初は週に4冊読めれば十分。


以上。