猫先生の長めのつぶやき

This is what I am. This is what you are.

ムカつくのは元気な証拠

疲れると、人に興味がなくなったり、自分の興味以外はどうでもよくなり視野が狭くなったりするじゃないですか。疲れていなくても、日々の生活を過ごしていれば、興味って薄れることがあると思います。 これはある意味悲しい状況だと思う。何かを行うエネルギーがない証拠だから。
だから、ムカついたり、その延長上で悔しいと思う事は、あなたが元気な証拠。 普段感情の起伏がない人は、人間ぽくなっておめでとうと言いたい。自分がムキーってなったなら、嬉しく思って欲しい。少し元気になった証拠だから。
あと、最近メンヘラって自分で自分の檻を作っている事を実感している。