猫先生の長めのつぶやき

This is what I am. This is what you are.

負ける奴の共通点

youtu.be
自戒を込めて。
 

  1. 情報不足
  2. 慢心
  3. 思いこみ

 
47年間生きてきて、こう思ったと。
教師になる上で不安に思ったのは「ビジネスをせずに、生き抜くために大事なことを教えられるのか」ということ。林先生は周囲を観察して、負ける奴の共通点を導き出したわけですが、私はまだまだ。公務員になったらなおさらではないのか、と”染まること”に怖さを感じましたとさ。

つぶやき

通信大学で教職をとる上でもやっとしていたこと。それはきっと、一人で勉強し、レポートを書くことがあるんだよなあ。いろんな人と関わって仕事をしていくのに、仕事自体はめちゃキツいわけでもなく(今は。これから違うかもしれないけれど。)、免許を取って本当に教師と言えるのか。私の中ではNOなんだよなあ。笑