猫先生の長めのつぶやき

This is what I am. This is what you are.

入社3週間で感じた事

  • PDCAはいつか忘れる

日報を書いていて思う事。
「◯◯に気づきました。
なので、これから××に気をつけようと思います。」
と書いていても、3日くらい続いて、忘れる。

だから、Plan Do Check Action 全て日報に書いて記録する必要があると感じた。

  • 問題は体力。それ以上に人。

日曜日だけど、やる事あるし、きつい。
自然と口角が下がっとるwww

ただ、「会社に行きたくない」「働きたくない」とは思わない。
それは、会社の人や雰囲気が好きだからだと思う。

  • とんでもない業界に入ってしまった!!

「スピードが早い」「成長できる」
そんな話を、就活生はどこかの説明会で1回は聞く。

そのワード通りの生活を送るのは、イメージ以上のガッツが必要だと感じました。

「きつい時でも、周りに気が配れる人になりたい」
そんな素敵女子に憧れた2週間でした。